ウマかよ〜 さんぽ

【ラーメン】東区舞松原の「つけ麺53」にて濃厚魚介つけ麺を食べてきた! お店の基本情報(住所、駐車場情報、メニュー)や感想です!

千早駅近くに出来たつけ麺屋専門店「つけ麺53」のメニュー、駐車場、定休日などの基本情報や感想になります!

東区舞松原の「つけ麺53」にて濃厚魚介つけ麺を食べてきた!

貴重なつけ麺専門店!

こちらの記事で判ること

  • つけ麺53の住所、定休日、駐車場の情報、オーダー方法
  • つけ麺53のメニュー
  • 濃厚魚介つけ麺の感想
  • お店の外観と内装の一部

 つけ麺屋って意外と少ない

福岡という特殊な地方だからなのかもしれませんが、つけ麺屋さんが少ないです。豚骨ラーメンや豚骨醤油系ラーメンのお店は本当に沢山あるんですが、つけ麺専門店と言うとそんなに多くは無い印象です。

もちろんちょっと大きめのラーメン屋に行けば「つけ麺」を出すお店はあるので全く食べられないとかそういうことはありません。でも「つけ麺専門店」というのはとにかく少ない印象を受けています。

私が好きでたま~に行くつけ麺は、博多駅のデイトスにある「麺や兼虎」というお店です。ここは超お気に入りです。
ていうか「兼虎」と言えば・『福岡「つけ麺」ランキングトップクラスとして人気』だったのですね、知らずに福岡民の友達に絶賛してました。

家のポストに「つけ麺53」のチラシが!

脱線すいません。今回ご紹介する「つけ麺53」ですが自宅にポスティングされたチラシを見てからずっと気になっていました。家からは車で20分かからない距離なのが判明しました。

 訪れたのはゴールデンウィーク期間中の5月6日で、この日はちょうどGWの合間の平日でした。当然子供たちはガッツリ学校です。
私たち大人は仕事も休みで特にやることもなく暇を持て余していたので、これ幸いとランチがてら気になっていた「つけ麺53」を訪れることにしたのです。

行く前から判ってましたが、懸念事項としてお店には専用の駐車場が無いことです。近隣の有料駐車場に駐車しました。

東区舞松原の「つけ麺53」にて濃厚魚介つけ麺を食べてきた!
駐車場が無い為、お店までちょっと歩きました

つけ麺53の基本情報

つけ麺53の基本情報ですがこのようになっております。

項目情報
住所福岡県 福岡市東区 舞松原 2-12-11
営業時間日曜営業
11:00~15:00
定休日 水曜日
席数13席 テーブル2人席x1 、テーブル4人席 x1、カウンター7席
駐車場無し ※近隣に有料駐車場があります
アクセス方法電車の場合
[天神から]
福岡市地下鉄空港線 各駅停車→「中洲川端」下車。
福岡市地下鉄箱崎線 各駅停車に乗車。→終点の「貝塚(福岡)」下車。西鉄貝塚線/普通に乗車し「西鉄千早」下車。千早駅から729m 徒歩10分

[博多から」
JR鹿児島本線上り乗車→JR千早で下車。千早駅から729m 徒歩10分
基本情報です

こちらが地図になります。

改めて言っておきますが、「つけ麺53」には残念ながら駐車場が有りません。ですが近隣に有料駐車場があるのでなんとかなります。
車で訪れる場合はご注意ください。

つけ麺53のメニュー

メニューはこのようになっております。 2022/5時点。

つけ麺53のお品書き

商品名価格(税込)
濃厚魚介つけ麺 850円
濃厚魚介つけ麺 900円
ランチセット 濃厚魚介つけ麺 餃子3個+小ごはん1000円
ランチセット 濃厚魚介つけ麺 餃子3個+小ごはん1050円
麺大盛(400g)100円
麺特盛(500g)200円
白米 並100円
白米 大200円
チャーシューマシ200円
味付けたまご100円
手作り餃子5個250円
2022/5調べ

モダンテイストなおしゃれな外観

駐車してからお店までちょっと歩きます。 お店の外観が見えてきました。壁のクリーム色がおしゃれです。つけ麺屋さんには見えない佇まいで、高級感さえ漂っています。

センスの良いエントランスを見てしまうと内装にも期待してしまいます。

東区舞松原の「つけ麺53」にて濃厚魚介つけ麺を食べてきた!
落ち着いた外観です

 時刻は12:10分ぐらいでしたが、お客さんは居ませんでした。
GW中日ですので近隣でお仕事している一般人の方が居ないからでしょうね。「近隣の方はあまり利用しないの?」と思いました。※その後二人組のお客さんが入ってきました。

 お店の中に入ると女性の店員さんに「2名であること」を伝えます。 「お好きな席にどうぞ」と言われるのを期待してたんですが、厨房の男性から「食券を購入してください」と言われました。

お店の人からすれば一度座ってから食券を買いにまた立ち上がるのはお客様に二度手間をかけさせてしまう為、配慮してくれたのでしょうが、できれば質問に答えて欲しいところ。

食券を買ってる最中に別のお客さんに良さげな席を取られちゃうのが嫌なので、先に聞いているのですがそこまでは配慮してくれないようです。

食券を購入して2名用のテーブルに座りました。

今回は定番と思われる「濃厚魚介つけ麺」にしてみました。

店内は清潔感があって気持ち良い空間です。お洒落な雰囲気の良い空間でした。

テーブルに店員さんが食券を回収しに来てくれます。その際、嬉しいことに麺の量を200gか300gか選択出来ます。今回は300gにしてみました。

東区舞松原の「つけ麺53」にて濃厚魚介つけ麺を食べてきた!
モダンテイスト内装です

次ページでは、濃厚魚介つけ麺の感想になります。もしよろしければお付き合いください。

次のページへ >

-ウマかよ〜, さんぽ
-, , ,