さんぽ 食べりぃ

【パン&カフェ】東区のパン屋さんフルフル風の森に行ってきたので感想や基本情報などのまとめ!2階からの景色はハワイ?

福岡市では評判の高い美味しいパン屋さんフルフルの支店が近所なので行ってきました!カフェが想像を超えた気持ち良さで感動したお話。

福岡市在住ですが「フルフル」という名前のパン屋さんが結構有名です。ここのお店はどこの支店に行ってもいつも混雑しており、それはそれは繁盛している様子です。

 数年前、近所に突然「フルフルの支店」が出来たのです。出来たのはずいぶんと前ですが気になっていたので「いつか行きたいな」とずっと思っていました。今回念願叶いましたので、せっかくなので感想などを書いてみました。

こちらのお店の基本情報、住所、駐車場情報、カフェメニューやお店の様子、カフェテラスの感想などをまとめてみました。

東区で落ち着けそうなカフェないかな?とか、美味しいパン屋さん無いかな?と思っている方への参考になれたら幸いです。2階テラス席がとにかく一目で気に入りました。あ~夏にも来てみたいです。

フルフルの基本情報

住所など基本情報はこちらになっております。駐車場が広いのが嬉しいですね。簡単には満車にならなそうです。

また店舗の前は2021年12月で閉園予定の遊園地「かしいかえん」があります。

遊園地で遊んだ帰りに寄るのもいいかもです。

ポイント

項目情報
店舗名フルフル風の森
住所〒813-0003 福岡市東区香住ヶ丘7丁目4-2
営業時間8:00~18:00
毎週火曜日、火曜祝日
※詳しくは公式サイトの「お知らせ」をご覧下さい。
駐車場TEL092-410-0582
FAX092-410-0583
駐車場有り。※約100台駐車可能

年末年始の営業については公式サイトをご覧ください。
公式サイトはこちらです→「フルフルヴィレッジ」

 Google マップは 以下のようになっております。

 フルフル風の森の店内へ

お店のエントランスです

 天気の良い平日でした。別の用事で近くを通ったのでランチも兼ねて初めて「フルフル風の森」に入ってみることにしました。

駐車場は広くてしかもこの日はとても空いていたので、すんなりとクルマを停められました。

入り口すぐのところに、目を引く立て看板が置いてありました。フルフルの人気ナンバーワン「明太フランス」です。福岡では結構有名なパンです。フルフルが元祖なのです。

フランスパンと明太子の組み合わせが絶妙でとても美味しいのです。人気商品なのであっという間に売り切れます。

店内はとても良い香りです。多くの種類のパンがぎっしりと並んでいます。

足を踏み入れた瞬間「好感触」です。内装も落ち着いた照明でとてもお洒落な雰囲気です。

美味しそう

こちら、パンを購入して店内のカフェでお茶と一緒に食べることも可能です。

 ドリンクメニュー、フードメニューは以下になります。

 ドリンクはレジでパンと一緒に精算します。カフェコーナーは1階、1階テラス席、2階、2階テラス席の4箇所有ります。

 この日はちょっと寒かったのでテラス席ではお茶しませんでした。

 1階のテーブル席は結構埋まっていたので、2階席へ行くことに。

2階へは階段を上って行きます。

階段を上がっていきます

 2階席から一階を見下ろしたところです。

2階に到着しました。前方にオーディオコーナーとテーブル席、階段上がってすぐ前にはテラス席への入り口ドアがありました。

2階席はテーブルと、ソファーのセットが2セットありました。

 特筆すべきはオーディオコーナーです。

 なんとお客さん自ら、こちらに置いてある CDやLPレコードを備え付けのプレーヤーで聴くことが許されています。

山下達郎の LP があったのにはちょっと感動しました。大好きなので聴いてみたかったです。次回かけてみよう。

その他には落ち着いた感じのジャズのCDがかなりの枚数揃っていました。

2階テラス席、最高じゃないですか?これ?

 せっかく2階に上がったので2階テラス席を見てきました。

テーブルは5脚あって8名は座れそうな大き目のテーブル1脚と3名で座るのを想定した小さめのテーブルが4脚ありました。

2階テラス席はL字状になっており、端のにもテーブルがありました。端っこの3人用のテーブルでは小さなお子さんとお父さんの親子連れが楽しそうに食事していました。

こんな景色の良い見晴らしの良いところで食べるお昼ご飯は気持ち良いでしょうね。

かしかえんの観覧車が見えます!!

大きめのテーブルは団体のお客さんがいて、お子さん連れのママさんたちがワイワイと楽しそうにお茶を楽しんでいました。

景色がとにかく良いです!!

ちょっと肌寒かったので若干薄着の我々は、今回は残念ながらテラス席ではお茶しなかったのが悔やまれます。
これでリピートの口実が出来ました(⊙ꇴ⊙)

一階のカフェコーナー

1階カフェコーナーの奥から見た階段

 コーヒーも飲み終わったので1階に下りました。

階段手前のピアノが置いておりました。こちらはお客さんが自由に弾いて良いみたいです。お父さんとお子さんで連弾でピアノを演奏していました。お子さんは発表会があるそうで、今練習中の曲を知り合いの連れの方に披露しているようでした。和みます。

その演奏もとても上手で、カフェコーナー自体がピアノの生演奏が聴けるお洒落空間と変化していました。ありがたし。

 せっかくなので1階の中庭のほうの写真も撮ってみました。

緑に囲まれていて落ち着いた空間が広がっていました。※お客さんが居たので写真あまり撮れませんでした。

お店を出て外から駐車場を撮影してみました。Googleマップで衛星写真を見てみると100台は駐車出来そうでした。

広すぎな駐車場

 この日は近所のお花屋さんが営業中でした。お店の入り口の周辺にうっすらと花の香が漂っていて、妖精の国みたいな雰囲気でした。花の香ってすごいです。リラックス効果が半端なかったです。うっとりしました。

こちらのお花の出店は不定期らしく、次回出店スケージュールを書いた看板がお店の前に置いてありました。

不定期で出店されているそう

 喫煙所も駐車場の外れにあります。 お店の入り口から遠く離れた駐車場の端っこにありました。

カフェコーナーからはかなり遠いので、煙の匂いは全く気にならないと思います。

ちょっとおしゃれな喫煙スペース

私は喫煙しないのですが、タバコ好きな方も楽しめるような施設だなと感じました。

 最後にまとめです

この日の私のランチです(The小食)

今回「フルフル風の森」に初めて訪れてみましたが、カフェコーナーが想像以上に良い感じでした。コーヒーもかなり美味しかったです。

 特に2階テラス席は、周囲が木々に囲まれ隙間から見える御島崎の海や湾の様子がハワイっぽかったです。

こんなに落ち着ける空間があるのに「今まで使ってなかったのは勿体なかったなぁ」と言うのが正直な感想です。

美味しいパンと美味しいコーヒーが飲める【フルフル風の森】は香椎周辺では屈指のカフェスポットではないでしょうか?

私は絶対にリピートします。お近くに行った人にお奨めしたいです。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

もしもお役に立てたならぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

おすすめ記事

-さんぽ, 食べりぃ
-, , , ,