さんぽ ライフ 旅行

【ららぽーと福岡】開業後初の土曜日に行ってきたら駐車場やら送迎バスやら無料の上、お買い物券千円貰えたりで震えた!お得な情報をおすそわけ[期間限定!]

ダメ元で福岡空港国際線ターミナルに向かってみたらまさかの!

ららぽーと福岡行ってきた!

広すぎて4階に行くの忘れてました・・・

出発して30分ほどで福岡空港国際線ターミナルの駐車場に到着しました。

駐車場の込み具合を観察していると、満車の気配はありませんでした。
午前11時過ぎの到着だったので完全に諦めていましたがまさかの結果です。駐車スペースに空きがある状態でした。

「これはいけるのでは?」と期待を膨らませて駐車場に入ったところ、ららぽーとの受け付け係の人が出迎えてくれました。

ここで確信しました。「これはいける!」

空きエリアに駐車すると係の人が寄ってきて、車内のダッシュボード上に「ららぽーと用駐車」を意味するプレートを置くように言われたので設置しました。

車を降りて、無料送迎バス乗り場に向かっている時、ららぽーとの誘導員から「ららぽーと福岡へ向かわれるお客様ですよね?こちらをどうぞ」とサービス券の入ったビニール袋を手渡されました。

ビニール袋の中にはお買い物券とサービス券!!

 ここでものすごいことに気づいたのですなんと
「ららぽーと共通お買い物・お食事券」500円券x2枚が同封されていました。

 えっ?

ちょっとこれって噂は本当だったんじゃないの? 待って待って。

駐車場代もタダ?

無料送迎バスもタダ?

そしてお買い物お食事券1000円分ですと?

「こんなうまい話が転がっているわけがない」と恐れおののいたのです。死んだばーちゃんも言ってました。
「世の中うまい話には必ず裏があるもんだから気をつけるんだよ。」と・・・

今回は夫婦二人と子供1人の3人ですが通常福岡空港からららぽーと福岡までは290円片道らしいです。なので290円x3人で往復6枚という事です。

約1800円相当の西鉄バスチケットも無料です。

ららぽーと福岡の西鉄バス無料券
まさかの3人分往復6枚無料券

 これには衝撃しかありません。

衝撃を受けたので表にまとめてみました。

今回のお得総額

お得内容とその金額金額
駐車場料金(※4時間以上経過、精算前の請求額が1000円でした)1,000円
無料送迎バス(福岡空港国際線⇔ららぽーと福岡(片道¥290x 6)1,740円
ららぽーとお買い物券(2022/9/30まで有効)1,000円

今回お得だった金額ですが、合計まさかの¥3,740円です。もはや訳が判りません。

ららぽーと福岡さんの厚意が逆に怖いです(⊙ꇴ⊙)

ららぽーと福岡のマックの中で改めて撮影してみました。お買い物・お食事券の有効期限は2022/9/30までと「かなり良心的」です。普通ですとせいぜい1カ月有効とかですからさすがです。

お買い物・お食事券千円分と駐車場無料チケット!!

ばーちゃん( ;∀;)

ららぽーと行きのバスを待ちます

バスを待ちます。ちゃんと「ららぽーと福岡」と地面にペイントされているので安心です。あと誘導員の方もいますので並ぶ場所で悩むことは全くありませんでした。

並び方はバス停前に迷路みたいな枠線が引いてあり、その中に順番で並んでいれば良いだけです。

この日の天気は快晴で気持ち良かったんですが、バス乗り場は日陰でちょっと寒かったです。この時期ですと一枚ぐらい何か羽織がいるかもしれません。

これのお蔭でどこに並べばいいかすぐ判りました

ていうか、福岡に住んで9年になりますが国際線ターミナルに来たの初めてで新鮮でした。

今後この路線は完全にインバウンド向けの路線となるんでしょうね。観光客がららぽーと福岡に直行するのもありかなと思います。西鉄もコロナの後を見据えています。

さて、バスの運行間隔ですがこのような時刻表になっており、午前中は1時間に4本出発しているので充分かと無いました。暇だったら国際線ターミナルの待合室も広いし、セブンイレブンも小さめのがあるので退屈することも無く、又寒さ暑さに苦しむことも無さそうです。

福岡国際空港ターミナルからららぽーと福岡へのバスの時刻表です
行きの時刻表です

ららぽーと福岡の関係者の方なんでしょうか、誘導員の方の丁寧な接客姿勢に好感が持てました。

不思議なことに初めての土曜日にも関わらず、バスを待っているお客さんは我々家族3人を含めても15名も居なかったです。

「なんでこんなに少ないんだろうか?」と心配になるレベルでした。告知が広まっていないのか、もしくは臨時駐車場が分散していた為に混雑も少なかったのかもしれませんね。

バスが来たので乗り込んでららぽーと福岡へと向かいました。実は国際線ターミナルからららぽーと福岡はクルマで15分ぐらいで到着するぐらい近さなのです。

ですのであっという間に到着です。

ららぽーと福岡のバスターミナル
バスターミナルが広い!!

ららぽーと福岡の出来立てほやほやな綺麗なバスターミナルが到着した時に目に入り、ワクワクしました。そしてターミナルがめちゃめちゃ広かったです。

バスから降りてららぽーと福岡の中に向かう途中にある駐輪場でふと左を見ると、青空と建物と駐車場に挟まれた隙間の奥にνガンダムが見えました!!

νガンダムは(ニューガンダムと呼びます)

背中に背負った「ロングレンジフィンファンネル」が目立ちますね~。しかしこの日はもの凄い晴天でした。

とりあえずまとめます

フードコートのつけ麺を飛行機みながら外で頂きましたw

今回判ったことをまとめてみますとこんな感じでしょうか。

お得な情報のポイント

①臨時駐車場がオープンしている期間か確認しましょう!  ※前ページの公式サイトのリンクで確認できます

②とりあえず福岡空港国際線の駐車場に10時に到着しましょう!

③運が良ければ送迎バス無料チケットと、駐車券無料サービス券お買い物券千円が貰えます!

④ららぽーと共通、お買い物・お食事券は今年の9月30日まで有効です!

⑤駐車場は10時〜21時まで営業しています

⑥入庫時間(空港は15時迄)があります!それを過ぎたら駐車できませんのでご注意です!!

まだまだお得な情報はありそうですが、とりあえずこの辺で一旦〆ておきたいと思います。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

もしもお役に立てたならぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

最新記事

おすすめ記事

-さんぽ, ライフ, 旅行
-, ,