ゲーム 買ってきた

【SWITCH】100均のセリアで任天堂スイッチ用保護フィルム売ってたので買ってきて貼ってみた。レビューなど。

セリアの任天堂SWITCH用の保護フィルム。ガラスじゃないシリコン製でしたが、どんなものか試してみたお話です

セリアのスイッチ用液晶保護フィルムが110円だった話

110円でこれが買えるとは!

スイッチ面白いんですけど子供たちに遊ばせていますとやはり落っことします。大抵そんなときは画面に貼ったガラスの保護フィルムがバッキバキに割れてしまうのでした。

どれくらい酷く割れまくりかというとこんな感じです。

100均セリアの任天堂スイッチ用の液晶保護フィルムが110円でした。張り替える前の割れまくり状態です。
これはもうあかん奴

さすがに2枚で約1,000円とはいえ、そうそう割れて良いものではありません。家計的にも厳しいので何とかしたいと思っていました。

 で。先日訪れたヨドバシカメラ内のセリアで偶然にも、Nintendo SWITCH専用液晶保護フィルムを発見したのです。家に帰って評判を調べてみるもよく判らずこれは購入して検証するしかないということに。

 今回の記事では、実際にこのフィルムを貼ってみてどうだったか。貼る際の困った点や問題点などについてまとめています。

早速近所のセリアで買ってきた

保護フィルムを買いに近所のセリアに行ってきました。ちゃんと地元のお店でも売っていたのでどこでも手に入る商品のようです。

110円でスイッチ用の液晶保護フィルムが買える時代が来ているとは知りませんでした。凄い。てことで買ってきました。

それがこちらです。

フルサイズ液晶画質クリア保護フィルム
[ 簡単、キレイ ]

100均セリアの任天堂スイッチ用の液晶保護フィルムが110円でした

 見た目は Amazonなどの通販サイトで売っている製品とほとんど変わりません。

これで110円はすごいと思いました。

【SWITCH】ダイソーで100円のNintendo SWITCH用の液晶保護ガラスを買ってきたのでレビューしてみた

早速貼ってみました

ていうかスイッチに保護フィルムを貼るのが久しぶり過ぎて全然上手に貼れなかったのでした。

途中で気泡が結構な数、混入してしまい気分がめちゃくちゃ萎えました。お風呂でやるといいそうだと小耳に挟んだんですがどういう理屈なんでしょうか?静電気かな? 110円の製品なので無造作にやりすぎたのが良くなかったのかもしれません。本末転倒な気がします。

何回か貼ったり張り直したり剥がしたり、発狂したりを繰り返してるうちに気泡が取れなくなり諦めました(私が下手過ぎでした)。

もう全部剥がして新品を買ってきて、お風呂場でやり直そうかとも思ったんですが「前のガラス割れまくりよりマシ」と冷静になった後に気付いたのでもう「これで良し」としました。

まあでもゲーム画面の位置には気泡が入っていないので問題ありません。周辺のうまく貼れてないのは無視です。

最終的にこのあたりに落ち着きました。

【SWITCH】100均のセリアで任天堂スイッチ用保護フィルム売ってたので買ってきて貼ってみた。レビューなど。
気泡が入っちゃいましたがもうこれで良いですorz

きっと器用な方ですとちゃんと問題無く貼れると思いますので頑張ってください。敗因はシリコンタイプの特性を忘れていたことです。ガラス製保護フィルムの製品みたいにす~っと綺麗に貼れないのを忘れていました。

貼ってみての感想

硝子素材のようには「す~」っと貼れません。

ホコリが少ない浴室で貼るのもありだそうです。

失敗してもそんなに精神的なダメージは残りません。

まとめです

今回たまたま訪れたセリアでまさかのSWITCH専用の保護フィルムを発見出来たのはラッキーでした。

 うちの息子は何回もスイッチを落っことして画面を傷つけて帰ってくるので、税込110円のこの製品のおかげで今後は経済的ダメージは少なくなりそうです。

あと気になる製品として、同じような商品がダイソーでも売っていました。なんとこちらはガラス製でした。

ダイソーの任天堂スイッチ用液晶保護ガラスを発見!
ダイソーのガラス保護フィルム

ちょっと期待しています。ですが今のところ任天堂スイッチにそれを貼る予定がないので買っては来ていますが試すのは保留中です。

いつか機会があったらこちらもレビューしたいと思います。

いろいろあってレビューしました!

【SWITCH】ダイソーで100円のNintendo SWITCH用の液晶保護ガラスを買ってきたのでレビューしてみた

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

もしもお役に立てたならぽちっとお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめ記事

最新記事

-ゲーム, 買ってきた
-, , , , ,