食べりぃ

【業務スーパー】モンブランムースケーキを買ってきた!価格や、量、見た目と味の感想など

モンブランムースケーキの重さ、容器のサイズ、容器から取り出す方法、小分けにしたところなどの感想などのまとめです

食後の後に何かちょっとしたデザートはいつも欲しくなりますよね。

 そんな時にはやはりコスパ的に優れている業務スーパーのデザートは欠かせません。

今回は、業務スーパーで、ティラミスムースケーキと一緒に買ってきた、

モンブランムースケーキの開封の様子や価格、冷凍保存する際の注意点などをまとめてみます。

その他に、小分けにして保存する際に必要となるケーキ本体と容器の外し方についても写真で解説してみました。

モンブランムースケーキの基本情報

基本情報は以下の通りです。

価格376
重さ277g

容器のサイズですが110mm x 195mm でした。

早速開封してみました。

 開封すると、前回のティラミスムースケーキと同じように裏側のスポンジ部分が、開封直後では上側になっていました。

上下逆さまに封入されているのは想定内だったので今回は驚きませんでした。

前回の教訓が役に立ちました。

スポンジ部分が上になっています

切り分けるにはプラスチック容器が邪魔ですので外します。これには前準備が必要です。

ハサミで容器の角をカットすると、簡単に取り出せます。

赤枠のところがカットしたところです。

切れ目を入れると外しやすい

反対側の方も同じように合計4か所、切れ目を入れます。

そして両端を反り返るように引っ張ります。うまくいくとムースケーキがスポっと外れます。

ケーキが取れた容器

無事にムースケーキが外れました。

スポンジ部分を下に。本来の形?

 今回は前回モンブランムースケーキを角型に切ってしまってブログ映えしなかったので、今回は三角形に切ってみました。

いかがでしょうか。(あまり変わらないような気が・・)

カットしてみました

カットしたのは普通の包丁です。特別に温めたりはしていません。ただケーキ自体は外に出して5分放置しています。

結局これをこのまま冷凍しました。※あまり各ピースを密着させないで下さい。再冷凍でくっつきます

早速試食です

一切れです

上でカットした1ピースを食べてみます。

食感と味は?

 食感ですが冷たくてさっぱりとしています。さっきまで冷凍されていたのでべたっとした不快さはありません。

サクっと感じたあと、たちまち口の中で溶けます。

 冷凍庫から出して直後に食べた時の硬さはハーゲンダッツのアイスクリームより、ちょっと柔らかいかなと感じるぐらいの食感です。

味ですが、スポンジケーキとムースが丁度良いバランスです。甘さは控えめです。ムースの口当たりが良いです。

栗といいつつも「サツマイモペースト」も入っているのですが、味わってみると甘さが栗なのか芋なのかもはや良く判らないです

美味しいは美味しいのでよしとします!

最後にまとめです

 業務スーパーのこちらの冷凍系ケーキの商品は、甘さが控えめで個人的には好きです。

ただリッチショコラケーキは除外します。あれはかなり甘いですね・・

業務スーパーで買ってくるこの冷凍系のデザートはハズレがありません。

新製品を見つけたらまた、試してみたいと思っております。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

もしもお役に立てたならぽちっとお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめ記事

-食べりぃ
-, , , ,